FC2ブログ

武者震いがするのう!!

アロエパワーによってほぼ塞がりかけていた左手の傷ですが
やはりビンの破片が中に残っていたようで、押すと刺すような痛みが走りました。

よって、セルフ外科手術開始だZE

ビンの破片を取り出す為、まずは手に包丁をブスリと差し込んだんですが、簡単に摘出できると思いきや
どんどん沸き出てくる血のせいで、破片がどこにあるのかさっぱりわからず
あまりの痛さに包丁を持つ手もブレだし
結果、破片ごと肉を楕円状にそぎ取る破目になりましたorz

おぉ、ぐろいぐろい

血の吹き出し方が元の怪我の時よりもヤバかったので、急遽アロンアルファで接着!
しかし、アロンアルファがあふれ出る血と融合してなかなか固まらねぇ!?

・・・そんな一時間程の阿鼻叫喚タイムを経て、なんとか止血に成功しました。


やっぱ、囲碁をしながら華陀の外科手術を平然と受けた関羽はスゲェなぁ・・・






相変わらずこの人の作品は癖になります。
クォリティもぱねぇっすZE
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頼むからちゃんと病院に行ってください

No title

ちょ、創部感染を起こしたらシャレにならんので、ちゃんと外科に行って下さい!

No title

そこまでしてサバイバルなのか・・・
何がかたのんを駆り立てるのか・・・

No title

いや、下手するとホントに使い物にならなくなりますぜ。
たしか、前に医者に適当に診られたとか・・・。
それでも疑いがあるんだったらちゃんと何度か相談すべきですよ。
医者を変えてもいいしね。
とにかくお大事に。

No title

ちょ、一体何してるんですか!
包丁とか……そんな食品を切るような刃物、一度赤熱するぐらいまで焼かないと二次感染しますよ!

こうなったら、………病院行くまでひぐらし。2巻を買わないぐらいの圧力をかけねばなるまい……。

No title

な に を し て い る ん で す か あなたは。
とにかく病院行ってレントゲンとるなりなんなりしてください…
しかし手に包丁を刺してセルフ外科手術とは…
そんなことして上手くいった前例なんてあったっけ…?

なぜ病院へ行かないし

ちゃんと医者に見てもらわないと危険なのは確定的に明らか

No title

おいやめろ馬鹿
自覚無いみたいだけどなんか変なスイッチ入ってるからちゃんと病院に行きなさい
嫌な症状がでる前に早く

No title

たのむから病院にいてくれw

No title

だwいwじょwうwぶwでwすwかwww
いろんな意味でいってしまってるんで、気をつけてくださいね。
書けなくなったら大変ですよ。(自分が)

No title

前のときは書こうかと迷ったが流石にこれはただの
メンヘラコメント乞食だろ・・・なんかショックだわ

No title

とりあえず、アロンアルファで接着はや め て orz

普通に包帯巻いておきなさい。

No title

お願いですからちゃんとした病院に行ってください

No title

外科医やってる者です。

一見なんともなさそうな部分でも、指を動かせるのに必要な神経や腱はありとあらゆるところに縦横無尽に走っています。意外と皮膚のすぐ下にもあるんですよ?

 アロンアルファは人体にとって猛毒です。皮膚をかるくすりむいた程度ではかさぶたと同化するなり外部刺激で剥離するなりでたいした影響はありませんが、あなたの場合だと(周辺組織にとって)相当量体内に入っていると思います。アロンアルファのような人工物は殆ど吸収されずに異物としてずっと残り、周辺組織にダメージを与え続けます。

 今は痛みや出血のみしか無かったとしても、皮下にとり残されたアロンアルファや、正常に処置されずに傷ついたままの組織・筋がゆっくりゆっくり腐敗していきます。一度腐敗が始まると、まわりの何ともない組織も腐り始め、切除するしかなくなります。腐った組織を絶対に残さないように、殆どの場合は手首から切断することになります。

 まだなんとか間に合うかもしれない。手遅れになる前に、必ず近くのお医者さんに診てもらってください。

No title

医者嫌いにも程があります。正直、少しおかしくなってませんか?
ほんとに嫌になったのなら、コメントを残すようなことはせず、ブックマークから消して終わりです。
ですから、お願いですから、キチンと医者に行って下さい!
前回の時、面倒くさがってキチンと状況を説明しなかったんじゃないですか?
アロンアルファも医療に使われる事もありますが、それは医療専用の物で、専門医によって処置される医療器具です。
ハッキリ言いましょう。
バイク乗れなくなりますよ。

No title

小児科医やってる者です。
あなたは、ふだんの記事見る限り常識人っぽいのに、
なんで自分の体のことにそんなに非常識なんですか!
急いで!朝を待つ必要もない!
夜間救急やってて外科がある、
なるべくなら形成外科もある大きい病院に電話して、
上にあなたが整然と書いてる現状を、そのまま伝えてください。
「アロンアルファは猛毒だと、外科医やってる友達に言われた」と付け加えると、より有効。
(病院の夜間相談電話は、必ずしも医者がやってるわけじゃないので)
複数電話すれば、「今すぐ受診してください」という病院が必ずありますから。

No title

ごめんなさい、普通に引きました。
そして、なんでこんなことして、しかもそれをブログに書くのかが分かりません。
みんな本気で心配してるのに………。何か悲しいです。

No title

異議あり(某弁護士的なアレで

むしろかたのんは皆に心配させたくない様に面白おかしく書いてるんじゃないか。人には事情ってもんがあるんだし、医者嫌いなのも何か重大な理由があるのかもしれん。包丁で自傷して治そうとするくらいだしねぇ。

本人の軽い冗談なのかもしれませんが、もし本当なのだとしたらかたのんさんの為に外科医の方も来ましたので、そういう無粋な事はやめて、病院行きましょう?

自分は変哲もない会社員ですが、「左手がヤバイ」という事ぐらいはわかります、何か病にかかってる可能性とか自覚症状とかだのわかりませんが、


「貴方のやってる事は、おかしい事です」


紛れも無い真実なので、変な事を思わず、この言葉を受け取ってください、おかしい事をやってるのに気付いてください。



履いてない生えてないレナを、もう一度描けるかたのんさんを、みたいでござる^p^

No title

今までの、手が震えるとか怪我したとか自己手術とか、全部ギャグだったと信じてますよ。
うっかりモンハン3をプレイし過ぎて、ほの罪とか書く暇がなくなったことを誤魔化したかっただけですよね。
だからこの苦境を乗り切ったら、「うそぴょ~ん」とかブログに書いて、元気なイラストを見せて下さい。
今までのことが本当か嘘かはともかく、手さえ完治すれば全ては丸く収まると思います。
だから、色々とご決断をよろしくお願いします。

No title

な・に・を・や・っ・て・る・ん・だあんたは。
自分と医者の信用度が逆だろう、じょうしk(ry

頼むから医者に行っとくれよ。
我々みんなあんたに何かあったら冗談じゃ済まないんだから。

No title

ギャー(・д・;)! 男らしすぎです・・!?

No title

みんな心配してるんですよ・・・

ツンデレ風に言うならば
「はぁ?そんな大怪我しといて病院行かないとか
 バカじゃないの?早く病院行ってちゃんと検査しなさいよ!
 ・・・!?べ、別にあんたの心配してるとか、
 そんなんじゃなくて!ホ、ホラ!あんたの絵が見られなくなったら、
 ちょっと寂しいとかそういう・・・」

No title

料理人をやっている者です。
飲食店の仕事は私に任せて、かたのん先生は
直ちに病院へGO!!(`・ω・´)ノ

No title

人の道を途中下車した者です(w)
肉体労働者は身体が資本です。
「生兵法は怪我の元」と昔から言われております。
「餅は餅屋」にお任せなさい!

No title

かたのんさん、それはさすがにまずいですよ…

いくら医者嫌いでも自己流、しかもそんな荒っぽい治療では「アロエで治る」とかそういう問題じゃないと思います! 偉そうに言える立場ではありませんが…。

大変なことになる前に病院で正しい処置を受けてください、もっとかたのんさんの素晴らしい絵を見たいです。

No title

自分も自分でパックリ裂けた傷口を縫い針で縫ったクチですが、流石に接着剤やら肉くり抜きはマズイ。自分も返しのついた釣り針が足に刺さって肉ごと取れたときは病院に行きました

もっとご自愛ください

No title

とりあえず、永遠亭いってきてください、お願いしますorz

No title

人体が簡単に修復するのは3次だけの話だよ~w
雑菌さえ入らなきゃ~大丈夫だろうけど
そこら辺雑菌だらけだしな~

なしてそこまで医者が嫌いなんだろw
プロフィール

かたのん

Author:かたのん
ひぐらしと東方の手書きをやってます。
saiを使ってます。
ユッケ。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
オワタおみくじ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる