FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビデオスタジオ13を検討中DEATH

数枚描いてなんとか新画面にも慣れてきました。
次は色々とテストも兼ねて、どの続編でもない短編モノをうぷします。
今まで集めた効果音を全て失ったため、今回はSE無しでいってみよう!


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

何かとウインドウズ7に未対応のが多くてダメポ

ブルースクリーンは、英文字で「あなたのコンピューターはダメージがヤバげ」等と表示される画面です。
確か、3Dポリゴンゲーを実行しようとした時に初めて表示されました。

にしても、夏になってからスープ室がヤバイ。マジヤバイ。
多分50~60度ぐらいある所に何時間も篭りっぱなしだから
何度も熱中症になりかけてます。
お茶や水だけじゃなく、ポカリ等を飲まないと体調が戻らないですだぜ。

画面サイズが変わったので若干描きにくい

HDDはおそらく物理的に逝っちゃってます。
なんていうかもう、HDDから「カラカラカラ、キリリリ」 って嫌な異音が轟きますDEATH
今思えば予兆はありますた。
起動にやけに時間がかかったり、たまにブルースクリーンになったり。
この時にもっと不振に思って調べておくべきだったorz
まあでもDELLですし、よく3年ももったなと褒めてやりたいところだ!


そして、さっきなんとか新PCで絵を描ける段階にまでたどり着きました。
文字入れの為だけに使っていたフォトショエレメンツがウィンドウズ7に対応してなくて
インストールするのに手間取ったのぜ…
タブもドライバを更新するまでピクリとも反応しなかったYO!

そんなワケで新PCでの記念すべき初絵、頑張って早苗さん描きました!

HDクラッシュ

そんなワケで急遽新しいPCを買う羽目になりました。
今まで描いた絵も、集めた画像も、何もかも、無に帰したよママン…

もちろん受信メールも吹っ飛びましたので
ここ数日の間にメールくださってた方は、お手数ですが
もう一度送っていただけると有難いです。

しかし、最近のパソコンってディスプレイと一体型のもあるんですね。
店頭にてよく調べないまま購入 → 箱を開けるとディスプレイと周辺機器しか入ってない
→ 慌てて店に電話 → 「あ、それモニタと一体型です…」 → 恥ずかしくて死にたい(←今ココ

ていうか、今回の件でマジでバックアップがどれだけ重要かという事を思い知りました
自分のに限ってクラッシュする筈が無い、そう考えてた時期が俺にもありました
ていうか昨日までそう思ってました(死


パソコンが変わったので、saiもまた新しく購入しないといけないorz
プロフィール

かたのん

Author:かたのん
ひぐらしと東方の手書きをやってます。
saiを使ってます。
ユッケ。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
オワタおみくじ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。